「仲介」は売主と買主の間に当社が仲介として入り、売買契約を取りまとめます。媒介契約を締結した後、広告や内見などの販売活動を行います。
ご相談
まずはお気軽にご相談ください。 お住まいや土地の売却をお考えになった事情やお客様のご要望を伺い、売却の条件・売却までの期間等を整理していきます。
査定および物件調査
売却されるお住まいや土地を調査した上で、市場動向や周辺の取引事例から査定価格を算出します。 お客様の売却希望価格を基本として、査定価格を参考にしながら販売価格をご提案します。
媒介契約の締結
不動産の売却を依頼する場合、お客様と不動産会社が媒介契約を結びます。 媒介契約を結ぶことにより、不動産会社がお客様より正式に売却の依頼をお受けした事になります。
販売活動
より多くの買主様に対して売主様の物件を告知するため、インターネットをはじめとする広告活動を無料で実施します。 購入希望者が見つかり次第ご紹介いたします。
売買契約
購入希望者から正式に購入依頼をいただいたら、売却の条件や支払い方法、引渡し日などの具体的な契約条件を調整していきます。お客様と購入希望者が諸条件を合意の上で売買契約の締結となります。 この際、契約で定められた手付金を受領します。
残代金決済・物件の引渡し
残代金の受領と引渡しは同時に行われますので、引渡しまでに引越しを済ませておきます。 電気・水道・ガス・電話などの公共料金の精算を行います。 不動産売買契約書・登記済権利証などの重要な書類はまとめておきます。